人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわらない世界

やることが・・・やることが多い・・・!!


犯人たちの事件簿の有森君のセリフから引用させていただきました。
ぷれのんです。こんにちは。
おわらない世界_d0396616_12441278.jpg

※この記事にはゼノブレイド3の激しいネタバレが含まれます※

































ロボメリア(2回目)の雑な処理に涙が止まらない・・・
というか女王二人ってあれですよね・・・いわゆる負けヒロイン(うわなにをするやめ
※この記事はニアががっつりストーリーに関わってきてぷれのんのテンションが上がったため、ニア多めでお送りしています
おわらない世界_d0396616_12462061.jpg
一応ラストダンジョンっぽいのに突入はしたんですが、サブクエストを途中から消化してなかったので攻略そっちのけでサブクエストを処理してます。
サブクエやらんとクラスレベルの上限が20にならないんや・・・
ゼノシリーズを全部やってる身としては、ラストダンジョンへの突入シーンがゼノブレイドクロスのセントラルライフへの突入シーンを若干彷彿とさせてクスっときたり。
おわらない世界_d0396616_12484529.jpg
おわらない世界_d0396616_12493298.jpg
おわらない世界_d0396616_12494292.jpg
おわらない世界_d0396616_12510161.jpg
おわらない世界_d0396616_12551014.jpg
サブクエ以外にもソウルハッカーを解放したことで、ユニークモンスターからのアーツ/スキル集めもあるし、
なんならマップも全部解放しなきゃならない。

「全部」やらなくちゃあならないってのが「ゼノブレ3」のつらいところだな・・・
おわらない世界_d0396616_12535774.jpg
さて、ここまでのストーリーの感想を。
まだ黒幕のゼットとの対話まで到達していないので、なぜこのようなことをしたのか?という点には触れられていませんが、
ゼノブレとゼノブレ2の結末からの繋がりが割と悲惨な感じなのは驚きました。
ただ、オリジン建造のいきさつがニアから語られたときに、どうもゼノブレ2のトラっぽいノポンがオリジンの基本設計にかかわっているという話が出ました。
「ノポンの寿命は人間とそう変わらない」という設定だったと思うので、ゼノブレ1・2のEDからそう時間が空いてない?と一瞬思いましたが、
さすがにあんなでか物建造するのは人間の寿命だと無理そうなので、建造中に亡くなってるよね・・・
※ニアはマンイーターなのでゼノブレ2のシンの例を見ても、人間とは寿命が桁違い。メリアもハーフとはいえハイエンターなので人間とは寿命が桁違い
なので、シュルクもレックスもゼットが行動を起こした時には亡くなっていたんでしょうきっと。
そこらへんもEDで分かったらうれしいなー。

設定資料で出してくれてもいいのよ(ちらちら
なんならセイレーンのプラモデルを出した時に、エセルとカムナビの鉄巨神をプラモデルで出した時に説明書に書いてくれてもいいのよ(ちらちら

すでにミオがフュギア化することは決まったらしいので、ぜひ鉄巨神もプラモデルでだしていただきたい所存。



Switchに残ってたゼノブレ2のフォルダを漁ったんですが、まともにニアが映ってるSSがこれしかなかった・・・
おわらない世界_d0396616_12581043.jpg
おわらない世界_d0396616_13064064.jpg



最後に
おわらない世界_d0396616_13103630.jpg
オプションから後で変えられるんかい!!!
悩んだ僕の時間を返して・・・

ゆるさん・・・ゆるさんぞモノリスソフト・・・!


名前
URL
削除用パスワード
by yakitoriteisyoku | 2022-08-08 13:10 | 雑記 | Comments(0)

らぐなろくの何か

ragnarok onlineに復帰後の徒然を書いていくところ(RK/DK関連がメインですが、たまにRO以外に浮気)


by ぷれのん
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.