人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の火時計

ゼノブレイド3にどっぷりハマって抜け出せないぷれのんです。
こんにちは

命の火時計_d0396616_10212804.jpg

※この記事にはゼノブレイド3のネタバレが含まれます※



















































戦闘について
1,2、Xから順当に進化した戦闘システムだと感じました。
チュートリアルはいつでも読み返せるし、メインメニューのシステムから訓練を選ぶことで、
実際にその機能の使い方を戦闘で試せるので非常に便利です。
※今までは戦闘システムが複雑なのにTipsしかなかったことで、初めての人にはわかりづらかった。

クラス(職業)システムやヒーローシステムのおかげでPTの個性を出せるのもよき。
何ならクラスレベル上げが楽しすぎて、ストーリーを進められないまである。

ちょっと気になったのは、戦闘に関与するのが7人なせいで、
ちょっと画面がごちゃごちゃして見づらい。
ゼノブレ2もフィールドには6人いましたが、戦闘に関与するのは3人で残り3人は後ろに控えている感じだったので、
敵の周囲に人が集まることはなかった・・・

チェインアタックもかなり盛りやすくなって、ネームドボコってたら適正レベル20の所を40くらいまで上げてしまって、
雑魚戦で暮らす経験値を稼げなくなったのはツライ・・・
ニイナさんを早めに取りたかったんだ・・・

命の火時計_d0396616_10202861.jpg


ストーリーについて
開始すぐに過去編のムービーが入ってちょっとダレそうでしたが、そこを抜けたら特に気にはならないかな、という感じです。
ゼノ特有の章の最後に盛り上がるムービーが差し込まれるのもよき。
まだ30時間程度なのでそこまで進んではいませんが、女王関連の情報が出てきたので、
盛り上がってきてます。
命の火時計_d0396616_10321533.jpg
ノアとミオの笛交換シーンは、交換の前にあんなやり取りがあるとは・・・
CMを見ただけではわからなかった。このリハクの目(ry









あとは序盤の序盤なんですが・・・
命の火時計_d0396616_10194682.jpg
お風呂シーンとかいいんですか任天堂さん!?


























エセルとカムナビの鉄巨神頂戴よ!!!
ねえ、ちょうだいよ!
あんなところに放置するなら持って帰ろうよ!!

と癇癪を起すぷれのんであった。

名前
URL
削除用パスワード
by yakitoriteisyoku | 2022-08-02 10:31 | 雑記 | Comments(0)

らぐなろくの何か

ragnarok onlineに復帰後の徒然を書いていくところ(RK/DK関連がメインですが、たまにRO以外に浮気)


by ぷれのん
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.