人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐れていた事態

185チケ来ちゃいましたね。
-> パッチには入ってるけど、販売はまだっぽいです
イルシオン実装時はギリギリプレイしてたので(直後に引退)
175チケが来たんだから来るんだろうなーとは思ってました。
チケットはRKに消えるのかな・・・

まあそんなことはおいておいて、RKに重要なものが二つ来てます。
ひとつめ


ガーディアンナイツクレイモア
レイドリック騎士団が
使用していた鈍い両手剣。
特別な点のない
平凡な武器だが、
ヒメルメズの影響を受け、
魔力のオーラを
漂わせている。
―――――――――――――
[ガーディアンナイツ
クレイモア]の
精錬値が1上がる度に追加で
一部のダメージを
反射する効果で
受けるダメージ - 10%
(未実装)
―――――――――――――
[ガーディアンナイツ
クレイモア]の
精錬値が7以上の時、
BaseLvが1上がる度に追加で
[イグニッション
ブレイク]で
与えるダメージ + 1%
精錬値が9以上の時、追加で
[イグニッション
ブレイク]の
再使用待機時間 - 0.1秒

装備の要求が185からですが、威力面では完全にアルジャンブランコの上位武器
アルジャンブランコが
イグニッションブレイクの威力 +30%
傲慢の思念体シューズと共に装備時、BaseLvが2上がるたびに追加でイグニッションブレイクのダメージ+1%
なので、単純計算で185の時はイグニッションブレイクのダメージ+122%
対してガーディアンナイツクレイモアは+7ならLv185でイグニッションブレイクのダメージ+185%
常用とかはできませんが、PTなどで耐久力に問題がないなら火力武器としては有りな仕様ですね。
+9で再使用待機時間が -0.1秒になるのも大きい。
そして白の騎士団エンチャントに対応。
ジャスパー型ならどうせ熊の力はついているので、強剛とセットの必中+30%は大きい。
私のRKはStr=Luk=100なことが多いので、ジャスパーリング2つ/隷属の首輪と一緒に付けることで必中+80
ジャスパーサークレット+10の必中+50に頼らなくても結構当たる数字になりそうです。
まあ、盾が持てないデメリットと、龍槍の確定吸収との比較もあるので、
絶対これにする!というほどの武器ではないですね(作りますが)
刺すなら怨恨の白の騎士カードが鉄板ですかね(取引できないみたいなので+10に持っていけるのかは疑問ですが)

問題は次。

職アクセにスペシャルエンチャントとか何考えてるの!?

失礼。興奮しました
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/equip-powerup/special-enchant.html
一番下にバルミールチケット「1000個」で追加されておりました。

恐れていた事態_d0396616_11352390.png
今まではジャスパーリングの効果発揮のために「熊の力」を別部位で取る必要がありましたが、
ジャスパーリングにエンチャントできるようになったので、単独での効果発揮に。
必然的にいろんな部位がフリーになります。
私が作るなら「Str+7ダブル 熊の力」か「MaxHP+15% Str+7 熊の力」と熊の力をExtra Strにしたものですかね。
熊の力は強いんですが、変身時のモーションディレイが凄く邪魔なので、確率はあまりあげたくない。
このエンチャでやばいアクセが量産されそうです・・・


なお、結構くじで上位のアイテムなのに失敗するとアクセ消えるふざけた仕様なので、
オイルエンチャント待ちですかね・・・
ガンホーめ・・・






名前
URL
削除用パスワード
by yakitoriteisyoku | 2021-04-13 11:40 | 装備考察 | Comments(0)

らぐなろくの何か

ragnarok onlineに復帰後の徒然を書いていくところ(RK/DK関連がメインですが、たまにRO以外に浮気)


by ぷれのん
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.